入塾に関する質問、相談掲示板 | 医学部予備校ACE Academy

入塾に関する質問、相談掲示板

BBS

*こちらのコメントは、古い情報も含まれていますので、必ず公式ホームページおよび指導システムの説明動画の情報をご確認ください。

よくある質問と回答もご覧ください。

*こちらのページでの新規のご質問は受付していません。
ご質問等は、お問い合わせフォームからお願いします。

コメントを送信する

送信しました。
エラーが発生しました。

多浪差別について伺います。 ネット上に出回っている多浪差別に関する情報は千差万別であり、受験校選定に際し混乱しております。 難関私立医大(とくに関東圏)に関して差別があるとの記載が多いですが、それは多浪生の受験生の絶対数が少ないからではないでしょうか? 大学側が何浪以上は合格させないというような基準を設けているのでしょうか? 学科試験で合格最低点を上回る点数が取れており、面接・小論文できちんとした受け応えができれば合格できると信じたいのですが…

受験サプリを使用した経験がないのですが、受験サプリでの医学部合格者が安定してでてこない限り、有名参考書を使用した方が無難だと考えられます。

...

初めまして 独学で勉強を今は参考書を使ってやっているのですが、受験サプリを周りにやっている人が何人かいます そこで質問なんですが受験サプリか参考書だったらはっきり言ってどちらで勉強する方がいいですか? 効率は参考書の方が断然良いと思いますが 返信

順天堂は、下記の難関大合格するの勉強法を参考にしてください。やさしい理系数学レベルの習得は必要です。 難関大医学部に合格する勉強法

...

順天堂医学部を目指しています。レベル的には高いですか?数学の問題集はやさしい理系数学などはやった方がいいのでしょうか。順天堂に受かる勉強法を教えてください。

ご相談ありがとうございます。 ホームページに医学部へ向けた勉強法や、各教科の勉強法も掲載しておりますので一度ご覧ください。 まずは理解しながら問題集を繰り返し、基礎をしっかり勉強することです。基礎が定着することで自信にもなり、成績もあがってくるのでさらに自信がつく、と好循環になります。

...

初めまして。高木と申します。昨年、国立の医学部推薦の受験に失敗し、浪人中です。今年も推薦枠で受験をします。地方ですので、塾に通いながら、宅浪していますが、成績も振るわず自身がありません。身になる勉強法とか成績があがり自信がつく勉強法など指導頂けますか。

確認テストは生徒様の進度によるためバラバラです。早い生徒は1週間に1回〜2回です。 基本的には問題集が1冊終わり次第確認テストをしていきます。 個別の進度にあわせて確認テスト、課題作成を行うことで消化不良をおこさず最大効率化して勉強していただくシステムとしています。

...

習得度の確認テストは平均してどんなペースで行われますか。(例えば一教科につき週1回など)

塾生は、習得したタイミングで確認テストを行います。クリアしたことを確認してから次のテキストに進みます。 テストをして90点以上とれることを習得とお考えいただくとわかりやすいかと思います。

...

合格カリキュラムに習得とありますが、どこまでのレベルに達して習得と言えますか?

朝9時〜夜10時まで、土日も利用可能です。 自習室使用規約書に署名の上ご利用可能としています。

...

そちらの自習室の利用可能時間について教えてください。

ご相談ありがとうございます。 私自身、高校2年まで文系におり、高校3年で理転しましたのでお気持ちわかります。 2年生ですので、これからしっかり医学部に向けた勉強をすれば間に合う可能性があります。 逆にしっかり対策しないと高校3年生になると間に合わない可能性が高いです。 お問い合わせください。

...

はじめまして、現在高校2年生です。1年生でコース選択があり文系コースを選びましたが、2年生になってから医学部を目指したいと思うようになりました。コース選択を誤り後悔しています。そこで相談させていただきたいのですが、学校では英語や他の文系科目を学び、こちらの塾で医学部受験に対応する科目を教えていただき国立医学部受験は可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

はじめまして、現在高校2年生です。1年生の時にコース選択があり文系コースを選びましたが、2年生になってから医学部を目指したいと思うようになりました。コース選択を誤ってしまい後悔しています。

kazu様 ご相談ありがとうございます。 医学部受験は本当に数学で勝負がつきます。不合格になる人のほとんどが数学です。 英語は短期攻略し、数学に時間をかけるカリキュラムを強くすすめています。 4〜6月は数学理科に集中するカリキュラムとなっています。 逆に英語が苦手な人は、必ずといっていいほど単語文法の暗記がしっかりできていません。 単語文法を短期間で暗記、復習されることをおすすめします。

ご相談ありがとうございます。 通信高校の方も少人数ではありますが、いらっしゃいます。中3からでも対応可能です。詳しくはお問い合わせください。 まずは英数の基礎を中3〜高1の前半までにしっかりできるようにすることが大切だと思われます。

...

現在中学三年生です。 高校は、諸事情で通信制に通うことになりそうです。それに、勉強も中2の問題がギリギリです。夏休み中には取り返したいと思ってます。通信制高校から医学部へ合格した方はいらっしゃいますか? 浪人しても構いません。 それと、私のような勉強が遅れてて、通信制高校の人は高1から通った方が良いですか? 乱文、誤字などありましたらすいません。

木本様 KALSとのことですので編入試験のことでしょうか? また申し込みページからお問い合わせは可能と思われますのでご活用ください。

1 23 24 25 26 27 28

お問い合わせ・お申込み

塾⽣受付は年間通して随時⾏っています。
(個別で課題作成を⾏うため)