入塾に関する質問、相談掲示板

BBS

*こちらのコメントは、古い情報も含まれていますので、必ず公式ホームページおよび指導システムの説明動画の情報をご確認ください。

よくある質問と回答もご覧ください。

*こちらのページでの新規のご質問は受付していません。
ご質問等は、お問い合わせフォームからお願いします。

コメントを送信する

送信しました。
エラーが発生しました。

学習効果上、参考書は原則として指定のものを使用いただきます。現役生は英単語や文法問題集に限り他参考書で代用いただくことが可能ですが個別の判断になりますのでお問い合わせにてご相談ください。 ご入金は銀行振込となります。 よろしくお願い申し上げます。

...

貴塾への入塾を検討しているものです。少しお聞きしたいことがあるんですが、貴塾の指定単語帳はDUOですが私はシス単を結構使い込んでるので参考書を変えることはあまり良くないと聞きますし、この場合でもDUOを使わなければならないのですか? あと通塾コースでも通信コースでも学費は銀行振込ですか?

今年医学部に進学された生徒様で参考になる体験記がありますのでご参考ください。 (卒業生講師)文系の大学を卒業し偏差値30台から医学部に進学した再受験生 【2019】東京女子医科大学 合格体験記(再受験・女性)

...

はじめまして。27歳の女性です。 大学を卒業して以来、鬱病や過食症でほぼ引きこもっていたのですが、最近少しずつ文字が読めるくらいには回復したので、一度しかない人生、自分のやりたいことに挑戦したいと思うようになりました。 それが精神科医になることです。 今から目指すのは年齢的にも学力的にも厳しいでしょうか?? ちなみに最終学歴は文系で、早稲田大学教育学部卒業です。 また、今年の4月から地方公務員上級対策の大手予備校に通い、そちらでは文系・理系と数多い科目がある中、トータルで上位20%以内にいます。 (公務員試験を受けようと思ったのは、予備校が30万円くらいであること、中小企業で働くよりはワークライフバランスが良いことから、コスパが良さそうだと思ったからです) ただ、本当は、昔から精神科医になりたいという気持ちがあったのです。 現役のときも横浜市立大学医学部を受験したかったのですが、不登校の私を見て、いろんな先生から私立文系に絞った方がいいと言われ、早稲田大学で教育心理学を学ぶことにしました。 しかし、今、なりたくもない公務員のために努力していることが虚しく、日に日に精神科医への憧れが強くなっています。 通院して毎週医師を見ているせいもありますが、、、。 キャリアなし、文系出身、アラサーでは、医学部入学や医師として稼ぐことは難しいでしょうか?? ご意見を頂けたら幸いです。 長文乱文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

すべて課題は当塾から指定を行っております。 よろしくお願い申し上げます。

...

チャート式新新総合英語と1億人の英文法、NEXTSTAGEと頻出英文法・語法1000のように、推奨参考書に似たような2つの参考書が書かれていますが、これはどちらを使っても良い若しくは自分で選んで良いという事でしょうか。

入塾受付は個別で審査を行いますので、お問い合わせフォームから申請を行ってください。 よろしくお願い申し上げます。

...

過去にそちらの通信指導を受けていた者です。 その時は大学に通いながらの受験勉強で、課題もこなせず、大学の学費もかかったため、予算の関係で退塾してしまい、本当に申し訳ございませんでした。 現在は大学を休学して、医学部の受験勉強に専念しております。 大変厚かましいお願いですが、予算も時間も余裕が出来たので、今度はそちらの通塾コースを受けさせて頂きたいのですが、1度退塾している場合、再度入塾する事は可能でしょうか。

前提としまして今年度、来年度に向けた指導といった区切りはなく、医学部に合格するための指導を行います。その上で今年度に間に合うかどうかはご本人様次第となります。 受験生であれば、今月の入塾であっても、今年度の受験情報等の提供も行います。

...

今から入塾した場合、来年度に向けての指導となるのでしょうか。

原則としては指導、学習効果の観点からすべて指定の参考書、問題集を課題として指示し、使用いただきます。 ただ、現役生や成績をふまえて、英単語や英文法等の問題集は他の参考書等で代用いただける場合がございます。 詳細はお問い合わせ時にご相談ください。 よろしくお願い申し上げます。

...

現在は違う塾に通っているのですが、来年度はそちらに通おうかと思っております。 そこで、質問なのですが、現在はvintageという英文法の問題集を使用しているのですが、そちらに入塾したらネクステージを使わなければならないのでしょうか。 Vintageの方が自分に合っていて、現在それをやりこんでいるので、そちらでもそれを使えれば良いなと思っております。 長文失礼致しました。

国公立と私立の難易度に違いについては下記記事に詳しく記載していますのでご覧ください。 国公立医学部と私立医学部の難易度の違いについて よろしくお願い申し上げます。

...

いつも拝見させていただいております。国際医療福祉大学を第1志望としているのですが、私立は私立で難しい、地方国公立で2次試験に理科が無いところの方が入りやすいと言われました。 その方が言うには、国社があってもセンターレベルだから難しくない、私立の問題は国公立の2次試験よりも難しい、面接も国公立よりも難しいとの事です。 果たしてそうなのかなと思っております。 aceacademy様のご意見をお聞かせください。

課題の指示は成績等の状況によって大きく変わってきますので回答できません。 よろしくお願い申し上げます。

...

現在高校1年の者です。医学部受験バイブルを参考に勉強を進めており、まもなく基礎問1Aが終了するところです。 そこで伺いたいのですが、基礎問2Bと理科でしたらどちらを先に取り組む方がよろしいでしょうか。また可能でしたらその理由につきましても教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い申し上げます。

課題は当塾指定のものを指示しています。ご自身の問題集等で勉強したい場合は、特定の教科の課題作成を行わないことは可能です。 課題作成や受験校の推奨等は医学生講師ではなく運営側が一括して管理、指示を行っています。 よろしくお願い申し上げます。

...

現在一浪をしているものです。通信指導を受けようと考えています。ただ、数学と化学は他塾の講義を受けているため、数学はオリジナルのテキストと問題集を配られているので数学の課題はこなせない可能性が高いです(数学の課題が膨大に出るため)。化学に関してはセミナーなどといった問題集をやる時間はあると思います。明日から九月が始まろうとしていますが、上記の点も踏まえて通信指導を受けることは可能ですか? また、課題作成はアルバイトの医学生の方がしてくださるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

当塾では「志望校」ではなく、「受験可能校」の中から生徒様個別で推奨する受験校をお伝えしています。特に国公立医学部はセンター試験の結果によって大きく受験推奨校が変わってきますので、センター試験の受験後に受験推奨校を個別でお伝えしています。 医学部医学科を志望される生徒様のみの受付となりますが、医学部の中での志望校は入塾審査等には一切関係ありません。

...

自分は今都内在住の高校2年生で東京医科歯科大学医学部医学科を第一志望としています。今塾探しの最中で大手予備校の集団講義だと単位時間あたりの学習効率が低く時間の無駄につながりかねないと考えています。ここで相談なのですが貴塾エースアカデミーの集団講義の廃止と自ら学びできない人からできる人に変わるという指導方針と基礎基本の徹底、本質の理解を中心とする学習に惹かれ貴塾エースアカデミーへの入塾を考えています。そこでご相談なのですが貴塾には東京医科歯科大学医学部医学科志望の人も入塾できますか?また毎年何人東京医科歯科大学医学部医学科に挑戦されていますか?

1 3 4 5 6 7 28

お問い合わせ・お申込み

塾⽣受付は年間通して随時⾏っています。
(個別で課題作成を⾏うため)