入塾に関する質問、相談掲示板

BBS

*こちらのコメントは、古い情報も含まれていますので、必ず公式ホームページおよび指導システムの説明動画の情報をご確認ください。

よくある質問と回答もご覧ください。

*こちらのページでの新規のご質問は受付していません。
ご質問等は、お問い合わせフォームからお願いします。

コメントを送信する

送信しました。
エラーが発生しました。

これから一年浪人して国公立を狙おうと思うのですが、そちらの課題を毎週こなせばセンターから国立二次試験までの範囲は確実に習得できますか?また、テキストは当ページの医学部受験オススメ問題集を使うのですか?

高1の息子を通わせたいと検討中です。 現在息子のみ神奈川の高校に寮生活で通学しており、家族は東北に住んでおります。 遅くとも3月からはそちらに通わせたいと思っておりますが一度面談に行かなければと思います。その際やはり親子で伺った方がよいのでしょうか? 息子ひとりで伺い、本人がその気になり通いたいと決めてくれば入塾を決めることも可能ですか?

非常に高い合格率ですが、通信指導も含めての合格率でしょうか?

今、自分は現役生で、医学部志望なのですが、センターで大コケして(親が現役、現役うるさいので)医学部を諦めてとりあえずは医学部でない学部にはいり、できれば仮面浪人にこじつけたいと思うのですが、浪人すると(人にはよると思いますが)学力は上がるものなのでしょうか⁇

参考書は市販の使うということなのですが、それは自分で買い揃えるのですか?それとも授業料に含まれて購入していただけるのですか?

夏期講習とか冬期講習などはあるのですか⁇

教材は市販の売ってるものを使うんですか?それとも独自のものですか?

こんにちは。 今年、大学を中退して、 アルバイトをしながら医学部受験の勉強をしております。 働きながら、エースアカデミーにて学ばれている方はどのくらいいらっしゃるのですか?

ひるま様 ご相談ありがとうございます。 看護学部に通いながら再受験し国公立医学部に合格された方もいままでいらっしゃいます。今年も通信含めて再受験の塾生の方は6名います。 受験は来年度をお考えでしょうか?努力次第ですが、1年間あれば合格ラインまで持っていくことは可能です。当然ではありますが、スタートラインが現役国公立医学部志望生よりも低いところからのスタートであり、かつ大学に通いながらの勉強であり、1年での合格となると相当な努力が必要であり、なおかつ最大効率化するために勉強方法を身につけることが不可欠かとは思われます。 上記の方は、それを乗り越えて合格されましたので可能ではあります。

...

看護学部に在籍しています。 国公立医学部に入学したいと考えるようになりました。看護学部の授業と並行して受験勉強を行うのは不可能でしょうか?今年から新課程ですし、数学もⅱB、化学生物共にⅰまで授業を受けました。古文漢文は受験科目で無かったので捨てました。社会も同様です。こんなんで大丈夫でしょうか?

田浜様 ありがとうございます。7年の指導経験から、成績は、結局自分で頭を使い手を動かし解けるようにしていくことではじめて伸びていくと考えております。ですので問題の解説などの集団講義を極力なくして最大限効率化し、授業では暗記力や計算力のトレーニング、そして個別質問対応、モチベーション管理に重点を置くことで授業数を減らして成績向上も高めるという実績が達成できたと考えております。 多い時で1クラス40名、平均30名程度でしたので有名になるほど規模が大きくないからだと考えます。(指導していると当たり前なのですが少人数の方が質は高く保てます。他にも地元の個人塾で全く有名ではないですが非常に合格率が高い塾がいくつかあるのは存じております。小規模ゆえに有名にはならないのだと思います)

...

暗記練習は時間をはかって暗記をします。その暗記方法はもちろんございますが、どちらかといいますとHow to ではなく、毎授業暗記訓練を行うことで暗記力がだんだんと強くなっていくことに効果があります。なかなか自分で普段の勉強をしていると暗記に重点を置く勉強はできないのではないでしょうか。 計算も同様です

...

合格実績が結構すごいですが、あの時間でここまでの実績がでるって本当ですか?そこらの塾よりエースアカデミーのほうが実績がいいのになんで有名ではないのですか?あと1クラス何人くらいですか?

その暗記練習と計算訓練というのはどのようなものなのですか?ただゴロなどを使って覚えたり計算のプリントを渡されとくようは形ですか?

もひさん ご相談ありがとうございます。 当ホームページのカリキュラムや、コンテンツ<勉強法に詳しい指導方法や勉強方法を記載しております。ぜひご覧ください。またわからない点がございましたら掲示板、あるいはお問い合わせよりお気軽にご相談ください。

...

国公立医学部志望です。 いま、塾は四谷学院で国語だけトーマスで英語をしています。エースアカデミーはどのような学習で医学部までいくのですか?

1 26 27 28

お問い合わせ・お申込み

塾⽣受付は年間通して随時⾏っています。
(個別で課題作成を⾏うため)