2018年11月 質問掲示板の受付を再開しました。

*医学部受験に関するご相談は下記よりお願いします。
医学部受験相談掲示板

*○○の参考書でも代用可能でしょうか、というご質問に関しては回答出来かねます。これまで当予備校にて使用し実績の出ている参考書・問題集を推奨しています。使用したことのない参考書は判断出来かねるためです。ご了承ください。

*次はこの参考書でよいでしょうか?など、進度に関するご相談は、他の教科や現状の成績を把握していない限り回答できかねますのでご了承ください。

よくある質問と回答もご覧ください。

 

注意:ご質問は当塾にて確認を行い承認、回答後に公開されます。通常1日程度お待ちいただきますのであらかじめご了承ください。

コメントを残す

CAPTCHA


コメントを送信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

444 Comments
  1. シン

    今年から浪人生のものです
    受験勉強を始めるのがおそく国語や社会をやる時間が足らなかったのでセンターを回避して私立医学部を受験したのですがすべて落ちてしまいました。
    ここから英数理の実力アップに加え古文漢文社会の勉強をしながら国公立を目指すことは可能でしょうか?センターは来年で最後なので心配です。
    国公立の志望は横浜市立医学部です

    • aceacademy

      当塾では国公立、私立いずれにおいても必要な英数理をまず課題として習得していただきます。英数理の成績推移をみて合格ラインに達していることを判断した場合は、国公立希望者に対して国社の課題を追加していきます。そのため国社の開始時期は生徒様によって異なり、早ければ6月、遅くて10月となります。
      ご参考ください。

  2. 匿名希望

    今年2浪して補欠待ち3校の者です。補欠が回らなかった場合、親に国公立を目指すよう言われています。2年間国語と社会をやっていない為心配ですが、貴塾では対応可能でしょうか?ちなみに補欠待ちは私立上位校ではありません。

    • aceacademy

      国公立医学部に向けた指導も行っています。

  3. ピロロ

    はじめまして。
    入塾を考えている今年一浪目のものです。
    現在はもちろん国公立医学部が第一志望なのですが、家庭の事情でどうしても二浪はできないと言われています。
    センターの結果をふまえて、センター受験後に第一志望を国公立医学部看護学科や他学部などに変更した場合も、対策していただけますか?

    • aceacademy

      医学部以外の学部については最適な受験指導ができませんので、その点をご了承いただいた上で、引き続き受講いただくことは可能です。その際は必要な教科のみに絞って指導を行います。
      最適な指導ができないとは記載しましたが、結果的には医学部と他学部を併願している方の大部分が他学部も合格されていますので、他学部に変更された場合でも受講を継続される方がほとんどです。

      ご参考ください。