入塾に関する質問、相談掲示板 | 医学部予備校ACE Academy

入塾に関する質問、相談掲示板

BBS

*こちらのコメントは、古い情報も含まれていますので、必ず公式ホームページおよび指導システムの説明動画の情報をご確認ください。

よくある質問と回答もご覧ください。

*こちらのページでの新規のご質問は受付していません。
ご質問等は、お問い合わせフォームからお願いします。

コメントを送信する

送信しました。
エラーが発生しました。

他学部の合格状況については正確には把握していません。 ただ、今年も薬学部、歯学部や工学部などに複数合格しています。

...

こんばんは。ace academy様の生徒様で他学部を受験する方は少なくないと目にしました。差し支えなければ今年度はどのような大学の何学部に合格された方がいますか教えていただけませんか?

受付可能です。ただし「12月-4月の入塾受付について」に記載していますとおり、問い合わせ時期が遅くなるほど、受付基準を厳しく設定しています。 よろしくお願い申し上げます。

...

今年一浪目です。 国公立後期試験も医学部を受験するのですが、もし落ちたら貴塾への通塾を4月から希望しています。その場合、貴塾には定員があると思うのですが、後期の合格発表を確認した後でも間に合うのでしょうか?

当然ですが、入塾時の成績にあわせた課題を作成していきます。現役で合格できる課題を作成していきますが、あとはご本人様の努力次第です。 入塾審査の基準はお伝えできかねます。ただし、少なくとも成績や高校、当然ですが性別などの属性は一切関係ありません。 よろしくお願い申し上げます。

...

英作文の添削を行っています。

...

コメント失礼いたします。(通塾希望) 医学部医学科志望の高1です。現在中高一貫校に通っていますが成績は良くなく、偏差値は40~50程度で医学部に合格するには遠いと感じております。 経済的にも私立大学は厳しいので、私立大学地域枠又は国立大学を志望しています。自分なりに計画を立てて勉強してもなかなか達成出来なかったり成果が出なかったりしていて、自分一人では上手く勉強時間の管理などが出来ていないなと感じます。そのような場合でもAce academy さんはしっかりとしたサポートをして下さるのでしょうか? また、高校卒業までの約2年で合格が出来るようなカリキュラムは組んで頂けるのでしょうか? そして、入塾試験の二次試験(面接)は成績以外のどのような部分を具体的に見て判断されているのかを知りたいです。

...

初めまして。メールでの質問・相談対応の項目に「当塾で指定する問題集やテキストに関して”は”、わからないところのご質問が常時質問フォーム(PCやスマートフォンで入力)にて可能となっています。」とありましたが、志望大学の過去問の添削などは行ってもらえるのでしょうか。

審査の結果、通信指導にて受付可能と判断させていただく場合もありますが、通信指導にも受付審査がございます。 よろしくお願い申し上げます。

...

通塾希望がダメだった場合、通信で受講することは可能でしょうか?

医学部に合格するための指導はすべて提供しています。受験本番では誰も助けてくれず、受験生自身が正しく判断することが非常に重要で合否に大きく関わります。そのため講師が手とり足取り教えることが正解ではありません。 センター60%台からでも1年で国公立医学部に進学した卒業生は複数いますが、ただいわれたことをやっていれば全員が合格できるという甘いものではなく、当然ですが個人差が非常に大きいです。 ご参考ください。

...

足切りにかかり、浪人を決めました。 私は授業は無駄な時間が多い上、自分の計画を授業に振り回されたくないという思いがあるのですが、だからといって宅浪して、自分で計画を立てて実行しようと思っても、計画が正しくかつ最短ルートなのか分からないまま進むのが怖いです。また、私は計画を細かく決められることを望んでいます。 ACE academyさんはどの程度生徒一人一人をサポートし、干渉してくださるのでしょうか? また、ACE academyさんの指導を着実にこなしていけば、1年で国公立大学医学部への合格は可能でしょうか? (今年のセンターは76%しか取れませんでした。)

成績的には医学部に合格できるラインです。通信指導の受付にも審査がございますのでお問い合わせフォームより申請をお願いします。 模試を複数回受験するほか、過去問演習も行いますので当然初見の問題を解く練習も行います。 ご参考ください。

...

全統記述模試4科目(数英物化)偏差値65程度の再受験生です。 再受験で事情があって週50時間程度の勉強時間しか取れませんが、貴塾の通信生として合格までマネジメントしていただくことは可能でしょうか。 可能であれば、あと何年くらい勉強が必要と推測されますか。関西圏の医学部であれば国立でも私立でもどこでも良いと考えてます。 次に勉強方法について質問ですが、貴塾のHPで英語の勉強方法について説明がなされていますが、同じ参考書を繰り返す勉強方法だけで合格できるのでしょうか。 (何が言いたいのかと言いますと、初見の英文に定期的に触れる練習は必要ないのでしょうか。) 以上、よろしくお願いします。

4月の受付も行っております。(繰り上げを待っている方は、通常は3月末〜4月の受付です) よろしくお願い申し上げます。

...

繰り上げなども考えて、3月末までどうなるか分からないことから、ダメだった場合4月から通塾を考えているのですが、その時期募集は行っていますでしょうか。

最終的に私立医学部専願に変更する方もいますが、入塾時は国公立医学部を志望している方が半数以上です。いずれにしてもまずは英数理を伸ばしていく課題を行い、英数理の成績の伸びを確認してから国公立医学部に向けた国社の開始を行っていきます。

...

可能です。ただ、通塾生で弊塾している生徒様は例年5名未満です。

...

はじめまして。現在高校三年です。私大医学部を前期6校受験したのですが、全部不合格という結果です。来年に向けて受験を検討しています。一浪生としての受験に際して、中学時代に目指していた国立医学部を目指そうかと思っています。浪人する限りは高望みと言われても行きたい大学に進学したいです。ace academyさんの生徒さんにも私のような方はいらっしゃるのでしょうか。ご意見をお伺いしたいです。

他の予備校に通いながら貴塾でも指導を受ける事は可能ですか?

1 5 6 7 8 9 28

お問い合わせ・お申込み

塾⽣受付は年間通して随時⾏っています。
(個別で課題作成を⾏うため)