入塾に関する質問、相談掲示板

BBS

*こちらのコメントは、古い情報も含まれていますので、必ず公式ホームページおよび指導システムの説明動画の情報をご確認ください。

よくある質問と回答もご覧ください。

*こちらのページでの新規のご質問は受付していません。
ご質問等は、お問い合わせフォームからお願いします。

コメントを送信する

送信しました。
エラーが発生しました。

はいご自身で決めていただけます。

...

面接の当日にメールにて通知致します。

...

通塾の合格が出た後は、いつから指導してもらいたいかは自分で決めてもいいのでしょうか?例えば、3月の上旬に受けて、4月から指導してもらいたいという場合

通塾の合否は面接の当日に報告されるのか、後日にメールなどで報告するのでしょうか?

受付の可否は個別で判断をしているため、早めにお問い合わせいただくことを推奨します。 よろしくお願い申し上げます。

...

通塾を考えている者です。 4月から入塾したいと考えているんですが、3月の中旬に入塾の問い合わせをしても間に合いますか?

毎月20日までに翌月分の学費をご入金いただきます。

...

通信指導の学費の入金は毎月いつ頃でしょうか?

成績だけで審査をしているものではありませんので、お問い合わせをお願いします。 よろしくお願い申し上げます。

...

4月から九州大学文学部4年になる者です。大学卒業後再受験という形で医学部を目指そうと考えています。 しかし僕は数学が本当にできません。 現役の時のセンターは英国日理科基礎(化学地学)満点世界史86点数学1A87点2B41点でした。旧帝は二次重視、更に文学部は数学の配点が低い。とはいえ数学もしっかりやっていました。むしろ数学に割いていた時間が一番多いと思います。ですがこのざまです。質問内容で偏差値40〜で医学部にいけるかという質問を見て、質問者様達は下地が無い伸びしろだらけで努力しだいではどうにでもなる、まだ自分の限界を知らない状態です。僕は違います。現役時代必死にやって結果があれです。僕みたいな生徒でも受け入れてもらえるでしょうか?塾講をやっていてセンターは毎年解いてるので数学以外は安定しています。(再受験にあたり理科は0からですが)

進学校ではない高校から医学部に進学される方は毎年います。 偏差値40台から医学部に進学された例も少なくありませんが、相当な努力をしないと1年ではむずかしいのが実情です。 ご参考ください。

...

夜分に申し訳ございません。 本人の意思次第では、進学校じゃない高校卒業後理転偏差値40代(私立男子校)でも一年で医学部合格は可能だと思いますか?また、そのような方はいらっしゃいましたか?卒業生の出身高校を拝見したところどこも進学校で自分の通っていたところとは天と地程差があります。現在卒業を控える高校三年生であり、教師には一般でなんとか受かった私文に行くよう勧められています(ほぼFラン)。医学部受験が厳しいものなのは4浪した兄を見て感じています。他の予備校では、平気です!とは言ってもらえるものの実績を拝見し細かく質問していったところ有耶無耶にされてしまい信用できません。無理だからといって諦めるわけではありませんが信用できるところが無いので質問しました。よろしくお願いします。

ご指摘ありがとうございます。 ・合計個人での重複含めて102校合格していて合格者別大学合格校の数を数えたところ91項でした。 →確認しましたがいずれも102校ではない印象です。どの実績についてでしょうか? ・東海大は10人と書いてありますが9人、日大は4人と書いてありますが3人、杏林は8名と書いてありますが5名 →日大、杏林は生徒別実績を合計すると4人、8人とそれぞれ合致していると思います。 東海大について確認しましたところ、1名の生徒が一般入試およびセンター利用入試の両方で合格していました。実績のカウントの際には表集計をしていますので重複してカウントしています。 いずれにしましても、生徒別実績にてすべて正しい実績を掲載していますのでご確認ください。 よろしくお願い申し上げます。

...

2019年度合格実績での、合格人数と合格校と合格校別人数と合格者別大学合格校の数を数えたところ、合計個人での重複含めて102校合格していて合格者別大学合格校の数を数えたところ91項でした。11校たりません。また、合格者別合格校名を各大学ずつ調べたところ、東海大は10人と書いてありますが9人、日大は4人と書いてありますが3人、杏林は8名と書いてありますが5名。合格者別のところに繰り上げは書いてないわけでもないと思います。東海大の人数があわないため。なぜこのようなズレが生じるのでしょうか?

...

帝京大学医学部のみを専願としていた方はいらっしゃいません。

...

質問失礼します。 ・帝京大学医学部専願の再受験は、いらっしゃいますでしょうか。 仮にいる(もしくは、居た)場合、合格実績の有無を教えていただけますでしょうか。

はい、センター試験は自己採点で記載ください。 よろしくお願い申し上げます。

...

お問い合わせフォームにセンター試験の結果を書く欄がありますが自己採点でかいてもいいのでしょうか?

・ほとんどの医学部で影響がないため、英検等の受験の推奨はしておりません。 ・順天堂大学のように、受験大学に2種類以上の出願をすることはよくあります。特にセンター利用やセンター併用入試は併願する生徒様も少なく有りません。 ・データはすべてとっていますので入試形式ごとにとっております。 よろしくお願い申し上げます。

...

順天堂大学医学部が第1志望のものですが順天堂大学にA方式、B方式、センター利用、地域枠と数々の入試形式がありますが、A方式が俗に言う単なるストレートな学科試験でB方式が外部試験利用型ですがエースアカデミーは英検の受験などは推奨していますか?また、受験大学に2種類以上出願した例はあるのでしょうか?それとどのくらいの成績の推移で合格、不合格になったのかなどは単に大学ごとでそれとも方式ごとでデータを取ってるのですか?

1 2 3 4 5 28

お問い合わせ・お申込み

塾⽣受付は年間通して随時⾏っています。
(個別で課題作成を⾏うため)