入塾に関する質問、相談掲示板

BBS

*こちらのコメントは、古い情報も含まれていますので、必ず公式ホームページおよび指導システムの説明動画の情報をご確認ください。

よくある質問と回答もご覧ください。

*こちらのページでの新規のご質問は受付していません。
ご質問等は、お問い合わせフォームからお願いします。

コメントを送信する

送信しました。
エラーが発生しました。

初めまして。 信州大医学部を目指しています。 Ace academy様のホームページで推奨する問題集を見たのですが、数学について質問します。 数学では基礎問題精講の例題を推奨していますが、 例題だけで医学部入試の基礎を網羅出来ますかね..? 私は再受験で理転したため青チャートのような網羅系をしないと本番で初見の問題に出会ってしまうのではと不安なのですが基礎問題精講で大丈夫でしょうか? 返信頂けたら幸いです。

東北大学の医学部を目指してる者です。現在高2で英語はセンター6割位です。この結果は高1の冬から変わりません。英語の長文でこれだけはやっておきたい300が終わり、次に500をやるつもりです。ですが、先ほど書いたとうり全く成績が上がりません。長文に限らず英語の成績を上げるためにはどうすればいいでしょうか?いい参考書なども教えてくれませんか?後、数学についてです。こちらもなかなか不得意ということがあり成績が悪いです。どのように勉強すれば良いでしょうか?いい勉強方法がわかりません。こちらも、いい参考書や勉強方法を教えてくれませんか?

数学ⅡBを確実に解くとための勉強法は繰り返し計算することからですか? 時間配分は ?通信教育でも具体的に勉強法をフォローしていただけますか?

高校時代は数3の内容は いつまでに終わらせたらよろしいですか? 高1ですか?高2ですか?

初めまして!よろしくお願いします。 春から高3になるものです 慶大医学部と順天堂の医学部にどうしても入りたいです 高2の夏から受験勉強をはじめ、数学は順調で、英語は得意ですが、化学と物理が伸び悩んでます… 物理がほんとに苦手です なにかオススメの勉強法はありませんか?

偏差値が45位でも、勉強したら、受かる可能性は、ありますか?第一志望校は、東海大学医学部です。

病欠や忌引き等での授業の振替は出来ませんか?

いま進学校に通っていて順位が半分くらいで偏差値50ちょっとくらいなのですが、医学部へ合格は可能でしょうか? また、2016年度の募集はまだ行ってますか?

ご質問ありがとうございます。 予備校内に自習室がございますのでそちらを利用可能です。

...

浪人生でも通学は週3回ですが、皆さん自習はどこでされてますか。

ご相談ありがとうございます。 受験大学や受験数に関しては、最終的には生徒様(+親御様)にお任せしておりますが、当予備校としては私立医学部は3−4校の併願をおすすめしています。 7校受験したりという生徒様も例年いらっしゃいます。 今回の入試は15名でしたが、現在は1クラス26名に増えております。 講師は2名+現役医学生の講師が担当しており、医学生は現在6名シフト制で担当しています。 私たちで全科目の管理・指導を行っております。 よろしくお願い致します。

...

進学率がとても高いようですが、1人あたり何校くらい受験してその合格率になったのでしょうか? また、現在の塾生はどれくらいいらっしゃるのですか? HP上では講師の先生が2名となっていますが2人で全科目質問対応されていらっしゃるのですか? お忙しいとは思いますが回答よろしくお願いいたします。

笹様 センター、国公立二次ともに全範囲の習得は可能です。当塾では1年で応用まで習得できるカリキュラムを組んでいます。問題集は指定のもの(市販です)を使用いただいております。

...

ご面談にて入塾審査をさせていただいております。 その際、筆記試験はせず、ご本人様のやる気をみさせていただいております。 ですので、ご本人様がお越しいただけましたら問題ございません。 よろしくお願い申し上げます。(逆に、親御様のみのご面談はお断りさせていただいております)

...

ご質問ありがとうございます。 いえ、こちらは通塾の実績になります。通信は他塾と併用されている方もいらっしゃり、正確な実績を出すことが困難であり集計をしておりません。 通信でも合格された方は多くいらっしゃいます。

...

ファンデルワールス力様 浪人すると、丸1年勉強に費やせるので、多かれ少なかれ成績は伸びます。仮面浪人は大学に時間を取られる分、完全な浪人よりは不利です。 しかし、リスクを避けるためにとりあえずいける大学に進学するというのはよい選択かと思います。仮面でもしっかり勉強に時間をあてれば合格する人も多くいます。

...

けい様 ご質問ありがとうございます。大変申し訳ございませんが、問題集は授業料に含まれておりません。市販教材なので高価なものではございませんが、生徒様にご用意いただく形となります。

...

ご質問ありがとうございます。 以前は夏期講習や冬季講習を行っていたのですが、こういった詰め込み式の短期講習で効果があるのは余程優秀な生徒様のみで、ほとんどの方が消化不良を起こしてしまい逆効果になるという判断に至りました。 そうではなく、週二回の授業と毎週の課題による勉強管理によって着実に成績をのばしていくことが最も効率的だと考えています。短期講習は医学部合格という点では不要と考えています。ご家庭にとってもその分学費が安くなります。 塾側にとっては収益の向上と短期講習による宣伝効果はあるかと思いますが、、 以上の理由により短期講習は行っておりません。今年の受験生も短期講習の詰め込み学習は不要な成績に至っておりますので冬季講習や直前講習も致しません。 そのほかご質問等お気軽にご相談ください(^^)

...

まゆ様 ご相談ありがとうございます。 教材は市販のものを使用致します。(医学部参考書・問題集 に紹介しています問題集を使用致します。) いまは市販の問題集は非常にわかりやすく優秀なのでオリジナルのテキストを使用するメリットはほとんどないように思っております。むしろ市販を使用することで料金を大きく下げることが可能になりました。 他にもご質問等ありましたらお気軽にご相談ください。

...

ご相談ありがとうございます。 働きながら通塾されていた方はこれまで7年間で5、6名程度です。現在も通信では3名いらっしゃいます。

...

1 25 26 27 28

お問い合わせ・お申込み

塾⽣受付は年間通して随時⾏っています。
(個別で課題作成を⾏うため)