*当塾の卒業生有志が立ち上げてくれたTwitterアカウントです。医学部受験や当塾に関する質問、相談はこちらもご活用ください。

 

*○○の参考書でも代用可能でしょうか、というご質問に関しては回答出来かねます。これまで当予備校にて使用し実績の出ている参考書・問題集を推奨しています。使用したことのない参考書は判断出来かねるためです。ご了承ください。

*次はこの参考書でよいでしょうか?など、進度に関するご相談は、他の教科や現状の成績を把握していない限り回答できかねますのでご了承ください。

よくある質問と回答もご覧ください。

 

注意:ご質問は当塾にて確認を行い承認、回答後に公開されます。通常1日程度お待ちいただきますのであらかじめご了承ください。

コメントを残す

CAPTCHA


コメントを送信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

544 Comments
  1. さくら

    はじめまして。理系科目で挫折して私立文系卒のものです。このたび再受験をしようと思っているのですが、横浜市立大学の合格者様達は本当に本当に記載されていた参考書以外のお勉強をされてないのでしょうか!?(疑っているわけじゃないです…非常に驚いているのです。)何故このように思うかといいますと、世間一般では、某青い分厚い本や、難しい問題集をやるように勧められるからです…。
    化学や生物も少ない参考書で驚きです。とはいえ元から出来の良い1をしって10を知るような方々なら納得ですが…。私は理系科目が苦手でセンターは半分も取れませんでした。

    英語は得意で殆ど同じ物を使ってたのですごく共感しております。
    こんな半端な時期から入塾できないのかもしれませんが、お返事をいただけると幸いです。よろしくお願い致します。