入塾に関する質問、相談掲示板

BBS

*こちらのコメントは、古い情報も含まれていますので、必ず公式ホームページおよび指導システムの説明動画の情報をご確認ください。

よくある質問と回答もご覧ください。

*こちらのページでの新規のご質問は受付していません。
ご質問等は、お問い合わせフォームからお願いします。

コメントを送信する

送信しました。
エラーが発生しました。

英、数、理、理の4教科の平均偏差値が65以上となります。 成績表には記載のないものとなります。(成績表の総合偏差値は理科1教科のみなどが表示されています)。 ただ、ご自身でも簡単に計算できるものではあるためわかりやすい指標かと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

...

貴塾の特待生の条件である河合の数英理の偏差値65以上というのは、国理の欄が偏差値65以上ですか?それとも理解の欄が偏差値65以上ですか?

はい、問題ありません。(入塾審査は通常通り行います) どうぞよろしくお願い申し上げます。

...

1年前の3月に貴塾に入塾し9月に退塾したものですがもう一度貴塾に入塾することは可能ですか?

詳細は塾生への指導内容となりますので公開はしておりませんが、学年によっても時期によっても異なります。

...

数学が苦手で偏差値が50前後の人が基礎問題精講を使う場合、人によると思いますが、何日に一周のペースで進めますか。 IA、IIB、III、それぞれお願いします。

入塾審査はお問い合わせをいただき個別で行っていますのでまずはお問い合わせください。 ・通信制の高校の方が受け付け不可ということはありません。 ・入塾するまでにやっておくべきことも特にありません。 よろしくお願い申し上げます。

...

僕は通信制高校に通っている高校3年生で、今年の秋に医学部受験を決意しました。 今まで勉強をまともにしていなかった為、化学、倫理政経、古文漢文はほとんど未習に等しい状態です。 偏差値は河合模試で総合53です。 周りからは他学部を勧められますが、医学部を諦めることができません。 スタートが遅すぎて基本的な公式や用語の暗記もまだできていない為、今年は基礎の基礎から勉強して、浪人して医学部を目指そうと考えております。 逆転合格を狙うには大手集団塾では到底間に合わないと考え、演習型の予備校を探したところ、貴塾にたどり着きました。 ・未習の教科がある・通信制高校出身である などの条件があっても、貴塾に入塾することは可能でしょうか。 また、貴塾に入塾するまでの間にやっておくべきことがありましたら教えて下さい。 長文になってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

はい、演習問題も課題にて指示しております。 よろしくお願い申し上げます。

...

基礎問題精巧の演習問題はやりますか?

通信指導の説明ページに、「通塾と通信の違い」という動画で説明していますのでご参考ください! 医学部受験通信(オンライン)指導コース

...

通信と通塾、どちらがいいでしょうか?やはり合格率にも下がってあるのでしょうか?

はい、体験記はすべて記載のとおりです。 基礎問題集だけで医学部に合格できる理由については下記記事の動画内でも詳しく説明していますのでご参考ください。 なお入塾は公式ホームページに記載のとおり年間とおして受付しております。 医学部(国公立、私立、難関大)に1年で合格する勉強法まとめ

...

はじめまして。理系科目で挫折して私立文系卒のものです。このたび再受験をしようと思っているのですが、横浜市立大学の合格者様達は本当に本当に記載されていた参考書以外のお勉強をされてないのでしょうか!?(疑っているわけじゃないです…非常に驚いているのです。)何故このように思うかといいますと、世間一般では、某青い分厚い本や、難しい問題集をやるように勧められるからです…。 化学や生物も少ない参考書で驚きです。とはいえ元から出来の良い1をしって10を知るような方々なら納得ですが…。私は理系科目が苦手でセンターは半分も取れませんでした。 英語は得意で殆ど同じ物を使ってたのですごく共感しております。 こんな半端な時期から入塾できないのかもしれませんが、お返事をいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

1.貴塾では働きながら国立大学に合格された方はいらっしゃるでしょうか? >はい、いらっしゃいます。 2.通信コースを受講する場合、確保できる勉強時間に合わせてカリキュラムを作成していただけるでしょうか? >課題はノルマ制ではないので進められる範囲でご報告いただきます。 よろしくお願い申し上げます。

...

大学によっても生徒によっても異なりますので、詳しくは合格体験記を参考いただくのが確実だと思います。 医学部合格体験記

...

貴塾のサイトを拝見し、働きながらの勉強を考えております。 そこで、再受験に関しましてご質問がございます。 1.貴塾では働きながら国立大学に合格された方はいらっしゃるでしょうか? 2.通信コースを受講する場合、確保できる勉強時間に合わせてカリキュラムを作成していただけるでしょうか? お忙しいところ申し訳ございませんがご返答のほどよろしくお願いいたします。

過去に順天堂大学、日本医科大学、東京慈恵会医科大学などの最難関私立医学部に合格した生徒の中で、数学の標準問題精講を使ってた生徒はどのぐらいいましたか?また使ってた場合、数1A.2B.Ⅲのどれを使っていましたか? 教えていただけると幸いです。

お問い合わせフォームからの申請をお願いします。

...

過去問演習なので、当然大学の過去問になります。

...

1 2 3 28

お問い合わせ・お申込み

塾⽣受付は年間通して随時⾏っています。
(個別で課題作成を⾏うため)